日々の小さな幸せに❤感謝!!できる心❤でいつもいられたらいいなぁ♪愛を学びに生まれてきたのだから・・・✿
http://104sunflower.blog115.fc2.com/
admin
 

プロフィール

ィチャリバァオハナ

Author:ィチャリバァオハナ
 ヽ(^。^)ノ こんにちは! 
鬱と共生中の40代 (^^♪
笑える時を精一杯生きていまぁす!! 
今まで出逢った全ての人や現象に感謝して、これから出逢う人々に支えられ、時には支えになり、生きていきたいです!!
あなたに巡り逢えたことに、あ・り・が・と・う\(~o~)/

~☆~☆~☆~☆~☆~☆~☆~★イチャリバァオハナの由来★ 「リロ&スティッチ」のスティッチが、沖縄のイザヨイ島で最初に覚えた言葉ー イチャリバァは、「出逢ったその時から、みな兄弟姉妹の家族だよ」の意で、オハナは、「家族」の意(ハワイ語) です!!

万華鏡~太陽

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

--.--.--/ --:--(--)
 
編集[管理者用]
     絵文字名を入力してください お味噌汁って、美味しいですね!!

         ここ1年近く~食べていなかったけれど、最近寒くなってきたし、

         調子もまずまずだから、また作ってみることにしました。

         まずは、お味噌を買いに~

         ダシ入りは使ったことなかったけれど、別に顆粒ダシを買うのもナァと

         ダシ入りを買ってみました。

         昔、具だくさんで作っていたけど、最初はシメジと豆腐とワカメで~

         ダシ入りお味噌でも~美味しかったです~

         腕が少々鈍ってて~味噌入れ過ぎて、ちょっとしょっぱかったデスガ・・・^^;

         一人分なので、1回に2~3杯分の量作ってます。

         
         母が毎年 お味噌を作っていましたが 

         最近は 体力的に無理になり やめてしまいました。

         オハナができるようになったら 作りたいと思っています!!




 
     さとと-どんぐり ゆっくりゆっくりできることを、少しづつ

        毎日を積み重ねて、生きていますはーと



        CAJNRUMU.jpg
      色づき始めた木々をバックにプチストライキ中のわんだ



スポンサーサイト
Category: 心と体
編集[管理者用] Trackback(0) Comment(8) 
 
Comment
 

これからはますます温かいものが美味しい季節ですね。私の好きな味噌汁は、豆腐と葱とシメジとフノリの具だくさん味噌汁が好きです。油揚げが入るともっと良いです!

NAME:komorebi | 2009.11.09(月) 09:25 | URL | [Edit]

 

あはようございます。
私も具たくさんのお味噌汁、大好きです。
それで食べたいって思っても、自分で作れない…。
自分で作ったお味噌汁が一番好きなのにi-238

でもお母さんの味噌汁も2番目に好きです。
るいねこはキノコ嫌いで、秋はちょとね…。

わんだちゃんは何に、プチストライキしてるのでしょうか?

NAME:るいねこ | 2009.11.09(月) 09:48 | URL | [Edit]

 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

NAME: | 2009.11.09(月) 19:38 | | [Edit]

 

オハナちゃん お味噌汁つくったんだねv-10
おいしいよね・・・
素敵な3人とトリオの おみそしるe-420
オハナちゃんの こころも ぽかぽか温めてくれたよね・・・
 出来ることから  すこしづつe-267
オハナちゃんのこと 見守ってるよe-446


NAME:こころ✿ | 2009.11.09(月) 20:38 | URL | [Edit]

 

味噌汁いいぽ~~~

こんばんは^^
オハナちゃん!!味噌汁一年も食べてなかったの??
ダミだよ~~~
お味噌汁は栄養た~~っぷりだよ^^
私は、お味噌汁が大好きよ^^

シメジのお味噌汁!!最高だよね^^
あぁ~お腹へってきた^^
無性に食べたくなってきた。。どうしよ。。
ゥフ━━━━((●´艸`))━━━━ッフッフ

わんだのストライキかわいい^^
この衣装がいいよね^^
散歩は。。嫌(*´ェ`*)ポッ かな^^;

NAME:メル | 2009.11.09(月) 23:05 | URL | [Edit]

 

こんにちは

寒くなりましたよね(^^;
読んでるうちにお味噌汁飲みたくなったよぉ
早速 作って飲みます!!
具は北海道で言う『らくよう』正式名称は『ハナイグチ』これで決まり~♪
オハナさんもわんだくんも風邪など引かないように
暖かくして過ごしてください。。

NAME:金麦 | 2009.11.10(火) 08:51 | URL | [Edit]

 

オハナさん、おはようございます。

寒くなると暖かい物が食べたくなりますよね。
夫がお味噌汁嫌いなので、あまり作ってなかったけど、
子供達は大好きなので、もっとまめに作ってあげようかな。
かぼちゃと絹ごしも美味しいですよ。

以前はお母様がお味噌を作ってくださってたのね。
私のところは、母がずっと買っていたお味噌を送ってくれます。
地域によって、お味噌ってお味が違いますものね。

暖かくして、お風邪を召されませぬように(^^♪

NAME:rinko | 2009.11.11(水) 09:37 | URL | [Edit]

 

お味噌汁いいですねぇ。
私も必ず毎日飲んでいます。
地域柄、赤味噌が多いのですが、今回浮気して麦味噌を買ってしまいました。
入れる具で、最近はまっているのはほうれん草です。
くったりとしたほうれん草がお味噌汁によく合うのです。
野菜がたっぷり摂れるのがいいですね。
あ、あとわかめは必ず!

NAME:めめ | 2009.11.14(土) 13:48 | URL | [Edit]

 

name
title
mail
url
comment
password

 Secret?

 

 

 

 

Trackback
 
Copyright © 2017 笑天使のつぶやき, all rights reserved.
 
